CONSIDERATIONS TO KNOW ABOUT ヴァシュロン コンスタンタン

Considerations To Know About ヴァシュロン コンスタンタン

Considerations To Know About ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

中古市場ではプレ値が付いており、相場は右肩上がりで止まることを知りません。デザインの素晴らしさもさることながら人気の高さをうかがえます。

そんな姿勢から、「本当に時計が好きな愛好家向けのブランド」「目利き向けのブランド」というイメージがあります。

よ~く目を凝らすと、ごくごく僅かにコストカットかな?と感じる部分がありますが、総じてレベルがとても高い外装の仕上げと質感だと思いました。

アメリカ軍は今日に至るまで、軍用に調達する備品に厳密な規準を課しており、時計の基準は特に厳しい。本体ケースは耐蝕性に優れたシルバー製で、温度変化に強く、数字と針は蛍光であるなど、さまざまな仕様が要求された。それは淘汰と選別を超えてきた誇りある品であり、しかも高性能の上級装備である懐中時計クロノグラフだ。ヴァシュロン・コンスタンタンはそのすべてを満たし、アメリカ軍の発注に応えたのだ。

 あらためてダイヤルを凝視し、違いを見つけた人には挙手願いたい。そう、メインダイヤル面は斜めになっているが、スモールセコンドを見て欲しい。今回のモデルでは斜めになっていないのだ。これでは“ハンドルを握りながら読む”というシチュエーションにそぐわないことがわかるだろう。秒針を読むためには、頭を傾けなければならない。これは奇妙なことだが、そのおかげで私はこの時計がさらに好きになった。オリジナルとは異なるディテールだが、この時計がオマージュを捧げている時代と同じように、細かいことは気にしない大らかさをもたらしているからだ。

 チタンは、ヴァシュロン・コンスタンタンのようなブランドとはあまり馴染みのない金属だが、それがエベレストをテーマにしたこの新しいペアでは楽しさの一部となった。型破りではないが周囲の常識を多少覆しており、その微妙な変化がまるで僕の好みに合わせて調整されているように感じてしまう。

もちろん、ブランドやステータス、満足感を考えるとフィフティーシックスの代替にはならないのですが、似たデザインコードがお好きな方には絶対面白い一本です。

私がこのフィフティシックスの中で、もっとも凄いと思うのはデザインです。

創業以来培った時計製造の真髄を余すことなく注ぎ込んだトラディショナル read more コレクションも、トレンドに左右されない普遍美を放っている。段状のラウンドケースに、レイルウェイミニッツトラックと伸びやかなドーフィン型針が、クラシックかつ力強い現代性をも感じさせ、好バランスのプロポーションを構築。シーンやスタイルを問わず、装いを間違いなく格上げしてくれる1本だ。

ヴァシュロン・コンスタンタン最新のコンプリートカレンダーウォッチを詳しく見る。

一方で、針やアワーインデックスの形状や処理は比較的シンプルですね。この辺りにコストカットが見え隠れしているかなと感じました。

▲「フィフティーシックス」のクラシカルでモダンなデザインは、あわせるファッションを選ばない。ビジネスからカジュアルまで幅広いスタイルに似合う。

ランゲ&ゾーネは復興した年の1994年に、4つのモデルを発表しました。その中の一つがサクソニアです。製作の出発点をムーブメントとし、ランゲの最高水準の技術力で組み立て、装飾が手作業でなされています。

有名時計ブランドというだけなら、数々の名前が挙げられるだろう。しかし三大時計ブランドは、それらの多くを凌駕する存在である。

Report this page